日本盲導犬協会カード:クレジットカードでできる社会貢献

寄付行為は毎月カード引き落としとかちょっと面倒だし、額も固定されるとね! そんな方にぴったりな、クレジットカードのお買物で盲導犬の育成を支援できる日本盲導犬協会カードをお知らせします。

まだまだある社会貢献カード

日本盲導犬協会カード以外の社会貢献型のクレジットカードは次です。


日本盲導犬協会カード以外も興味がおありでしたら是非公式サイトをご訪問下さい。

● 難病の子供たち支援
1.メイク・ア・ウイッシュカード
難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえることを目的としたクレジットカード

2.日本白血病研究基金カード
通常のセゾンカードや VISAカードと同じように日本白血病研究基金カードを買い物に使用することで、一切の負担なしでご利用金額の1%がクレディセゾンより日本白血病研究基金に寄付されます。

3.しんくみピーターパンカード
「しんくみピーターパンカード」は、すべての子供たちとその家族の、こころと身体の健全な育成を支援するカードです。カード利用者の負担無しに利用額の0.5%が信組業界の選定したチャリティ関連諸団体やロンドンのグレート・オーモンド・ストリート病院こどもチャリティに寄付されます。

●地球環境の保護を支援
4.地球にやさしいカード
地球の環境保護活動を支援するためのカード。支援するテーマは14種類。

5.MOTTAINAIカード
ワンガリ・マータイさんが環境保全と住民の生活向上を目的に、1977年から非政府組織(NGO)として始めた植林運動グリーンベルト運動にカード利用者の負担無しに利用額の0.5%が寄付されます。

6.コスモ・ザ・カード・オーパス「エコ」
お客様から毎年お預かりする500円とコスモエネルギーグループからの寄付金を、「コスモ石油エコカード基金」を通して、NPOなどのパートナーとともに行う環境保全や環境教育のプロジェクトに役立てています。

その他、自然動物、野鳥などの保護を支援できるカードなどいくつかあります。